クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
やっぱりオモチャ好きムフ
2017年11月12日 (日) | 編集 |
ぴい太ハウスには、プレゼントしたオモチャが色々とついています。
10年の間に無残にも・・・破壊されたものも数々・・・

そんな中、丈夫ということもあってか
しっかりと残っているのが、ローラーの中に鈴が入っているやつです。
こんな感じで、つん!!と、さり気なくつついています。

DSC_0895.jpg

遊んでいるというよりも、一連の動作に入ってるという感じです。
人間で言うと「空気みたいな存在」???のオモチャみたいです。
このオモチャは、10年選手ではなく、途中参入のオモチャです。

DSC_0896.jpg

他にナント10年間がっつり残っていて
毎日かじっているオモチャがあります~

今度レポします

さて昨日は、父の三回忌でした。
あっという間の2年間です。
楽しかったことを色々と思い出すようになるのですね・・・
ささやかな食事会を親戚で行いました。

DSC_0870.jpg

人間もトリさんも他のみんなも
命は大切にしないといけませんね。
いつか、みんなお空で合流・・・するまで

ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
しみじみ…
10年の間には本当に色々なことがありますよね…。

お父様の3回忌を終えられたとのこと、お疲れ様でございました。一つの節目を迎えて、色々な思いが胸に去来されたことと思います。法要の会食、洋食もいいですね(^-^)
父の一周忌の会食場所、今から頭を悩ませています(^^;)

ぴい太くんが10年間かじり続けているオモチャとは一体!?次回の更新を楽しみにしています!

ところでぴい太くんはボレー粉は食べますか?
来年6月賞味期限の「黒瀬ペットフーズ 手洗いボレー粉200グラム」が未開封であるのですが、もしよければぴい太くんに食べてもらえないでしょうか?
もちろん、ご不要でしたら遠慮なく断って下さいね~。
お返事よろしくお願いします♪
2017/11/15(水) 22:15:11 | URL | たなこ #nLnvUwLc[ 編集]
こんばんは
ぴい太くんのおうちにはおもちゃたくさんですね。
ぴい太くんモフモフでかわいい。
お気に入りのおもちゃはあっというまに破壊されたり汚れてしまったりですが、
10年というのはすごい!ぜひぜひレポお願いします。

訃報のおはがきいただきまして、もう2年ですね。
ムーぴいさんのお父様が・・、とお会いした事ないのに悲しくなったのが昨日の事のように鮮明です。
鳥さんも人間も命あるもの、悲しいお別れが来ても必ず再会できますね。
「その時」がくるまで、人やすべての生き物に優しく、そして後悔しない人生を送りたいものです。
2017/11/15(水) 22:23:16 | URL | 黄色ハルクインの母 #-[ 編集]
たなこさま
10年・・・長いようで、短いようで。

おかげさまで、三回忌の法要を終えることができました。
お寺さんにもっていくものを準備するのも
働きながらですと意外と大変ですよね。
会食は夏ごろから早々に暫定人数で予約しておきました。

父が亡くなる少し前辺りのことが思い出され
こうしておけばよかったなと
やっぱり思ってしまう今日この頃です。

さて、ボレー粉、脚にもよいと思いますので
遠慮なく頂きたいです。

ぴい太は昔はカルトボーンをかじかじしていたのですが
あまり首ったけにはなりませんでした。
ボレー粉ならご飯だと思って食べて骨が丈夫になりそうですね。ありがたや・・・
どうぞよろしくお願いいたします。

2017/11/17(金) 00:14:23 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
黄色ハルクインの母さま
母さま
コメントありがとうございます。

早いもので、父が亡くなってもう二年です。
もともと入院中の父でしたが、
容態が急変した連絡を受けて職場から駆け付けました。
が、間に合わず・・・
亡くなる数日前のお見舞いに行ったときが
最期になりました。
もっとゆっくりしていけばよかったな・・・と。
何度も思いました。
でも、またみんなに再会できる日が来ると思うことにしました。

ぴい太ですが、おじいさんながらも、のんびり時にはガツガツ活動しています。
一緒におしゃべりするのが楽しいです!
モノマネごっこ状態になります。
10年選手のオモチャ、今度紹介しますね♪
2017/11/17(金) 00:27:22 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
よかった!
よかったです~!
早速送らせていただきますね(^o^)
2017/11/17(金) 16:29:02 | URL | たなこ #nLnvUwLc[ 編集]
たなこさま
お言葉に甘えて・・・すみません
ありがとうございます!
ぴい太も喜びます~(^^♪
2017/11/18(土) 00:48:34 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック