クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
おもちゃ・・・ぴい太の場合
2016年11月05日 (土) | 編集 |
今まで、色々なおもちゃを選んできましたが
ぴい太が選ぶものは
それらであることは
あまりなく
その辺にある物に夢中になります…

なんでだ~???

前からコンビニやスーパーのシャカシャカ袋は
かなりのお気に入りです。
いつも白色なので
試しに今回茶色系のシャカシャカ袋を用意してみました~

さてと・・・ブルッときた
DSC_0362_crop_540x424-320x251.jpg

お~っと興味津々
DSC_0360_crop_540x386-320x229.jpg

じぃ~と見る
DSC_0355_crop_540x393-640x466-320x233.jpg

はい、かじった~
DSC_0351_crop_540x412-320x244.jpg

そして
このあと足でキックしたり踏んだりして
遊んでいます。
動きが激しすぎて写真撮れませんでしたっ。

白色じゃなくても突進してくるので
色じゃなくて感触が好きなのでしょうか?
取り上げると目がけて飛んでくるので
結構はまっちゃっているようです。

他にも、おもちゃ化しているグッズがあるので
またそのうち写真撮ろ~

人間にのお気に入りのグッズがあるように
とりさんたちにもあるってことですね・・・

ふむふむ

ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
おもちゃ
好き嫌いありますよね。ひなもそうでした。
最初は興味津々に近づきつっつく→キックしたり激しく遊ぶ
思い返してみるとまさにそんな感じでした。
このブログのぴい太くんと同じです。

逆に恐れて近づかないものもありますし。
試しに近づけると「ギャ」とか言いながら飛んで行ってました。

変わったおもちゃが見つかったらまた教えて下さい。
ぴい太くんの楽しそうなところまだまだ拝見したいです。

寒いからムーぴいさんもぴい太くんも暖房入れて体調気をつけてくださいね。
2016/11/10(木) 21:48:02 | URL | 黄色ハルクインの母 #-[ 編集]
黄色ハルクインの母さま
いつもコメントありがとうございます。
おもちゃは、ダメなものはダメですよね。
ギャッ!って言って飛んで逃げます。
ぴい太もそうです。
ぴい太の場合、
多分、鏡と光物、そして鳴り物系が好きみたいです。
鈴やベルはよくつついて鳴らしています。

実は、やっぱりおじいさんになってきたようで、
先週位から足の具合が悪くなってしまいました。
へんな咳をすることもあるので、
大人になってからは初めての病院へ連れて行きました。
私も、ややオロオロしています。

今のところ、おしゃべりなどは変わらずなのですが。。。
体が小さいだけに心配です。
ペットヒーターも、もっと性能が良いのを入れようかなと
思っています。

我々も健康に気を付けて冬を過ごしましょう!!
2016/11/12(土) 22:40:46 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
具合いかがですか?
ムーぴいさん、こんばんは。
いただいたコメント見て驚きました。

ぴい太君のあんよと咳の具合、その後いかがですか?
愛鳥が具合悪いと本当に心配ですよね・・・心配のあまり自分まで具合悪くなってしまうことも・・・(ToT)

ムーぴいさんもどうぞお体気を付けて下さいね。
ぴい太君の1日も早い回復を願っています!
2016/11/15(火) 20:23:15 | URL | たなこ #nLnvUwLc[ 編集]
大丈夫ですか?
ぴい太くんの具合はいかがですか。
コメント拝見し、大変動揺しております。
まさか具合が悪くなっているなどと存ぜず
のんきなコメントをしていまいました。

結構年長さんになってきているので、私も心配しております。
仰ってるように温度管理などは大切なようですね。
お大事になさって下さい。
私も早く良くなるよう祈っております。
2016/11/18(金) 20:43:56 | URL | 黄色ハルクインの母 #-[ 編集]
たなこさま
ご心配お掛けしております。
ぴい太もおじいさんなので
通院生活スタートしてしまいました。
初通院は、ぴい太共々ドキドキでしたが
今日2回目の診察日でチョッと落ち着いて行けましたっ。
アンヨは相変わらずなのですが
おもちゃとの戦い具合などいつもと変わりません・・・。
ふう。
そして、世田谷の某病院は、
もしや路地裏風でしょうか???
だとしたらピーポくんと同じ病院へ
通院中ですね~あら偶然!!
ピーポくん見ればわかりますわ~
おじいさんたちに元気で長生きしてもらいましょう!!
2016/11/18(金) 23:21:39 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
黄色ハルクインの母さま
本当にご心配いただき申し訳ありません。
おかげさまで、治ってはいないのですが
落ち着いている感じです。
人間と違って見かけ若い頃とあんまり変わりませんが
やっぱり中身は
おじいさんインコちゃんになっているのですね。
ぴい太は9年前のお迎え時に健康診断を受けたっきりだったので
これからは定期的に健康診断受けようと思います。
あと保温・・・・
ヒーターダブル使いにしたら
やっぱりいいみたいです・・・・
ちょうど今日診察日だったので
ご報告も兼ねて
ちょっとアップしてみようと思います。
コメントありがとうございます。
2016/11/18(金) 23:28:53 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック