クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぴい太!9才おめでと~♪
2016年10月02日 (日) | 編集 |
夏が終わりましたね~
「暑いね~」をマスターする前に、夏が終わってしまいました・・・やはり

さて、ぴい太、9月30日に9才に、なりました~
遅ればせながら、昨日豪華小松菜さんプレゼントで
お誕生会をしました

DSC_0211-600x1067.jpg

現在、ムーぴいの左手首の上にとまって
おしゃべりタイム中です。
「ぴい太!ぴい太く~ん。」

おっと、あんよが、もわっと温かくなってきました~
おネムのようですね。

でも、眠くなると、さらに、謎のつぶやきが多くなるのです。
では、実況を少し・・・
「ぴい太かわい~。ぴっ!ど~した?ど~したの?チュッ。ぴい太く~ん。(ブッ)昔。ぴい太、大好きだよ~。ね~ぴい太、赤ちゃんね。昔々ある所に、ぴい太っ!パク。ぴいちゃん!(ジョリジョリ)しゅっ!だいすきだよ。昔々ある所に、ぴい太がおりました。(くり返し)ぴい太、すご~い。だいじょうぶ~?明日も~。ぴい太?赤ちゃんね~。(のび~)。ぴい太、ちゅ~。チュ。チュ。チュ。どうしてたの~。パクパク。た~ん。大好きだよ~大好きだよっ。(ジョリジョリ)何です。ダメよ!ぴい太さん。」
ほぼくり返しですが、やっぱり混ざり具合が、その時によって違うので、
面白いです活字に表現できない謎のつぶやきが、これまた笑えます。ウクク。
「いい子ちゃんね~」って話しているのですが、なぜか「赤ちゃんね」で覚えてしまいました・・・

今度は、指に移動して、首フリダンスタイムに突入です
ふんふん!と鼻息荒く、動いています。

img1475327715886.jpg

まだ、しばらく、おしゃべり&ダンスタイムは続きそうなので、
もうちょっと一緒に遊びま~す!

9才のぴい太も、どうぞよろしくお願いしま~す

ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
おめでとう
ぴい太くん、お誕生日おめでとう。
9歳とは長生きです。
これからも、元気でムーぴいさんといつまでも仲良く楽しくね。
おしゃべりのバリエーションが素晴らしいですね。
首フリダンス、懐かしいなあ。

プレゼント、高級感ただよう美味しそうな小松菜ですね。
ぴい太くんはさぞ堪能された事でしょう。
2016/10/06(木) 21:45:37 | URL | 黄色ハルクインの母 #-[ 編集]
黄色ハルクインの母さま
最近自分もそうですが、
美味しいものを少し・・・
食べ放題とか健康に良くないですわ・・・
というわけで
おじいちゃん?が近くなってきたぴい太にも
なるべく良いものをと思い
小松菜もちょっと奮発しています。
でも今、野菜がかなり高級なお値段で参りますね~


ぴい太は、相変わらず甘えたいときは
ずっと近くにいてどこかに乗っかっています。
でも自分の世界に入るときは全然・・・という感じです。
なんかちょっと猫とインコって似てる気がしてきました。
あはは

急に寒くなってきましたね。
お互いに風邪ひかなように気を付けましょう~(^^♪
2016/10/09(日) 23:05:33 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
おめでとうございます!
遅ればせながらぴい太くん9歳のお誕生日おめでとうございます!同い年ながら、ぴい太くんは元気いっぱい絶好調のご様子で何よりです(^◇^)

あらら、9歳だけど赤ちゃんなんですね~(笑)
今が赤ちゃんならあと10年は余裕ですね(*´ω`*)
お互い見た目は赤ちゃんの元気なお爺ちゃん目指して頑張りましょう!
2016/10/25(火) 16:47:35 | URL | たなこ #EBUSheBA[ 編集]
たなこさま
たなこさん。
ぴい太の部屋へ、ようこそ!
お祝いメッセージありがとうございます。
ピーポくんが入退院をされていたとは
びっくりしました。

ぴい太も、見た目は赤ちゃん(?)ですが
中々のいぶし銀だと思います。
10年はいけるでしょうか・・・
本当は自分と一緒にお墓に連れていきたいです。
あ、なんだか物騒な感じになってしまいましたっ!
とにかく、どのトリさんも、ず~っと元気でいてほしいです。

あと自分たちもですね!たなこさんも風邪などに注意してください。ピーポくん、お大事に!
2016/10/30(日) 21:13:12 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
