クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぴい太〜ななめブランコへのこだわり〜
2015年10月11日 (日) | 編集 |
みなさま、三連休いかがお過ごしでしょうか?
ぴい太は、お家でよい子・・・もといっ!
お家でよいオジサンでお留守番バッチリしてくれています。

ムーぴいはとりあえず
昨日諸々の用事を済ませ
今日明日と本業のゴルファーのお仕事ですっ
ウクク

さて、お留守番をしている
ぴい太ですが
ブランコへのこだわりがありまして
絶対ななめがお気に入りなのです。

私が普通の状態にもどして仕事なりお出かけなりに行き
帰宅すると絶対にななめ状態になっています。
くちばしでブランコの枠を噛んで、ガタガタやっています。


そしてこのように得意げに乗っています。(どこにピントがあったのかなあ。)
仕方なくまっすぐなブランコにのることもあるのですが
だいたい片足が木の棒ではなく、金属の枠のところをつかんで乗っています。
あ、お口の周りに小松菜さんが・・・お恥ずかしい

20151006naname.jpg

M「どうしてななめなの?」
P「ぴい〜太っ!」
M「どうしてななめなの?」
P「どうしたの」(小首をかしげて見つめながら)
ムーぴいとぴい太の会話は、こうしてなんとなく成立しているのです。
あ、かみあってませんか・・・あはは


う〜ん。昔からその傾向はあったけれど
ここまでこだわるとは・・・なんでなんだろう?謎です。
でも、お家に帰ってブランコがななめになっていると
今日も元気に遊んだんだな〜と、なんだかうれしい気分です!



さて世間はハロウィン的な飾りで飾られてきましたね。
ゴルフ場も、こんな楽しい飾りが置いてありました。

2015101112240000.jpg


ゴルフウエアも初の長袖となりました。これから秋が深まってくるのですね。

みなさま、風邪など引かないように気を付けてくださいませ〜

ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
