クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


とりきち横丁さんの無農薬シードいただき♪
2015年02月15日 (日) | 編集 |
寒いですね〜
気づけば新しい年も2月の半ば
ひょえ〜時が経つのが早いですね

ゴルフ友達のお家でも
セキセイインコちゃんを飼っているという事実が分かり
ゴルフで会うと
お土産交換してます〜♪

今年の新年宍戸ヒルズラウンドでいただいたのが
この「オーチャードグラス」と「ファニオパディ」
オーチャードグラスは知っていましたが
ファニオパディは知りませんでしたっ
2015011120490000.jpg

どちらも「とりきち横丁」さんでお買い物してくださり
ドイツからやってきた無農薬のシードです♪
初めてのものには弱気なぴい太ですが
食いしん坊なので食べ物はガッツリいっています。
美味しそうにパクパク食べています。

身体によさそうなので
今度は自分でお買い物してみようかな〜

毎日寒いですが
ぴい太も風邪ひかず(くしゃみしてないので・・・)何よりです。
ムーぴいも
ゴルフ貧乏暇なしで せっせと働いとります

新しいパソコンでの写真の加工がやや手間取り
アップを敬遠していましたが
ちょっとやり方が分かったような気がしてきました〜今頃

昨日世間はバレンタインデーだったので
ハートつけてみました〜
2015021521030000.jpg

あれ?ぴい太・・・太った???

ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
おはようございます♫
ぴい太君&ムーぴいさんお元気みたいで
良かったです。

いつ見ても ぴい太君カワイイv-290

近くに鳥友さんがいて羨まし~~い。

私も、以前よく、とりきち横丁さんで粟穂クリップ、
餌入れ容器、ハコベの種など買ってました。
シードも色々あって。
荷物届くのも早くて、分からない時は、オーナーさんに
相談できるのでお勧めです。

今は、9年前から利用しているアメリカのお店から
餌など送って貰ってまーす。
2015/02/16(月) 08:07:48 | URL | 凜連 #4hqfm8HU[ 編集]
凛連さま
凛連さん、お久しぶりです〜v-278
ぴい太共々ぽちぽち暮らしておりました。
特に変化もなく暮らしていると
なかなかアップする話題も少なく
ひっそりしておりました・・・・

外国からのご飯をいただき
ぴい太もうれしそうです。
私は直接買ってはいないのでよくわかりませんが
すぐに届くのですね〜ぴっくり
アメリカからも買えるのですね〜v-237

ぴい太は、CAP!さんのご飯をずっといただいております
おやつにおしゃれなシードかな
ファニオパディは栄養満点身体にとっても良いらしいので
なくなったら今度は自分でドイツから買ってみようかなと
思っていますv-233
2015/02/17(火) 00:05:20 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
お返事ありがとうございます。
お返事コメありがとうございます。

先コメントの少し訂正なのですが。。。
注文&発送が混んでなければ、支払後、
え!もう届いたの!!って感じでしたv-290
私の場合。

ぴい太君。初めてのものでもパクパク食べてるなら
きっと、美味しいんだと思います。
v-416キラキラ輝かせて、食べてる姿を
想像してしまいましたv-290
2015/02/17(火) 10:10:58 | URL | 凜連 #4hqfm8HU[ 編集]
凛連さま
こんばんは〜ご丁寧にコメントありがとうございます。
確かにすいているか混んでいるかで
発送するまでの時間が全然違ってきますよね。

ぴい太は今日も
私の手にのっけたファニオパディを
パクパク食べていました〜
健康なオジサンインコでいられるように
ご飯には気を遣おうと思っています

おしゃべりもパクパクってよく言っていて
ホントに食いしん坊だな〜と思います・・・v-290
2015/02/22(日) 22:16:05 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
うちの子とそっくりです。
先日、12歳9カ月で亡くなった、うちの子とそっくりで、とても親近感がわきました。見てて涙が出てきます。本当に可愛いですね、大切にしてあげてください。
2015/03/09(月) 19:59:36 | URL | チョビ #-[ 編集]
チョビさま
チョビさん、再びコメントをお寄せいただき
ありがとうございます。
お誕生日の方にもコメントさせていただきました。
チョビさんのおうちのぴい太とそっくりな子は
なんというお名前なのでしょう・・・
今はお空からチョビさんを見ていますね。
めったにアップしなくて申し訳ありませんが時々
見にいらしてくださいね。v-238
2015/03/11(水) 00:20:36 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
