クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
インコ語レッスン帖〜
2014年11月03日 (月) | 編集 |
この間、パソコンの本を買うつもりで行った本屋さんで
買っちゃった「インコ語レッスン帖」
あっという間に読み終わってしまいました。

そうそう、あるあるという内容で
今までのぴい太の行動を再確認した感じです。

やっぱり、ぴい太はおしゃべりが好きなタイプのインコさんのようです

とにかく指に乗せているときに
じっと口元に集中して
ごにょごにょ謎の音を出しているのです。
どうも自分の音と聞こえてくる声とを
合わせているとのことでした。

練習熱心なタイプだそうで
ぴい太やるねぇ〜すごいねぇ〜と
盛り上げてあげました。

あと携帯をいじってるときに
必死に手に乗ってきて
ストラップをガンガンとつついたり
かじってぶん投げようとするのは
こっち見て〜コールだったようです。

手に乗っかってきたら
携帯をいじるのをやめて遊んであげるとウレシイんだそうな
よし!そのように心掛けよう!!

「インコ語レッスン帖」にはチャート式の診断のような
ページがあります。
その中で、「インコからの愛され度診断」というのがあり、やってみたら
超ラブラブ100%の愛され度と診断されましたっ
うれしいな〜
よく「大好きだよ」って言われるし・・・ムフフ

2014110321440001.jpg

今回の写真は写真の編集ソフトが今までのと違うので
ちょっと遊んでみました〜お花が目立っちゃったかも。。。
おすまし・ぴい太です

 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック