クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ついにっ!!
2014年10月27日 (月) | 編集 |
瀕死の状態で数年使い続けたパソコンさんを
今日・・・正確にいうと昨日か
ついに新しくいたしました・・・

思えば、空き容量が少なく大変危険です的なメッセージを
毎日のように確認し
あの手この手で諸々アンインストールしまくり
それでも又自動的にインストールされてしまい
ひゃ〜と叫んだ日々でした。

このブログに文字を打つ時も日本語が打てず
メールの本文に打ってからコピペするという
悲惨な
そしてめんどくさい方法をとっていました。
あははははは

さて、メルアドなどの設定も何とかうまくいったようなので
とりあえずブログのアップができるのか???
挑戦してみます〜

パソコンさんの反応があまりにも良いので
もうびっくりです

店員さんも「どのパソコンを買っても今お使いのものよりずっと良いですよ!」と。
もったいないので旧モデルのものにしましたが
OSはWindows8.1です。
今は、8.1の操作に手間取っていますが
今までの苦労に比べたら楽しい苦労です(^^♪
なにせひどいときは、空き容量100MBを下回っていましたので・・・
よく動いていましたね〜とも言われてしまいました

ぴい太も、きっと喜んでくれるかな〜

2014101822450001.jpg

わっ!画像の編集のサイズがデカかったっ!
次回はもっと小さくするべし
それにしても普通に文字が打てるってなんて幸せなの〜

ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
よかったですね。
だいぶ前からパソコンの具合が・・・という話は時々話題になっていましたが新調なさったのですね。
今までそんな苦労をなさってアップしていたとは驚きです。
スムーズになって本当によかったです。

ぴい太くんの写真が大きかったので喜んでしまいましたが、
予定外でしたか。
いつ見てもかわいいわぁ~。
2014/10/27(月) 22:14:22 | URL | 黄色ハルクインの母 #-[ 編集]
黄色ハルクインの母さま
いやあ、ほんとに文字が普通に打てるのって
ストレスフリーですねえ
何で今まで、あんなに苦労してパソコンを使っていたのか・・・
我ながら変だなと。
ネットの接続とかメアドなどを設定し直すのが
とっても難しそうだな〜とか色々考えて
めんどくさ〜い!と逃げていましたが
いよいよ相当な状態(きっとずいぶん前から相当な状態ですね)になり買い替えに至りました。
環境が整ったのでなんかアップできそうです〜
少しはマメに・・・

Windows8.1の使い方がよくわからず
写真の編集に手間取りましてサイズが大きくなってしまいました。
今日、攻略本?を購入したので頑張って使いこなせるようになりますよん。
2014/10/27(月) 23:47:03 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック