クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
残暑お見舞いもうしあげますぴ♪
2014年08月10日 (日) | 編集 |
すっかりご無沙汰しておりました~
ぴい太おじさんも、この通り元気にくらしております。

2014081012060000_201408101322052cb.jpg

この頃気付いたことといえば、
目覚ましのアラームの音を再現していることがあるということです。
「ピ」の音といい、高さといいソックリなのです。
これは、ちょっと焦りますねえ~
「あら、時間?」って・・・
ただ繰り返し「ピピピ」とは言わないので
「ああ、ぴい太ねっ…も~」という感じで終わりますが。

あと好きなご飯が減ってきて器に入れてあげている時に
「ぶぶ」とへんてこりんな音を出して待っています。
なんじゃ?こりゃ?ぴい太おじさん、おもしろ~い

さて先週、夏のお出かけに行って参りました。
生まれて初めてこちらへ

2014080415010000.jpg

そう、この広い砂浜?
『鳥取砂丘』です。有名な所ですよね~ラクダもいて砂漠みたいでした。
って砂漠に行ったことはありませんが・・・
砂がサラサラだし、いろもちょっと茶色っぽくて、ビーサンで歩いたのですが
結構気持ちよかったです。

1日目のお宿は三朝温泉、「ザ・温泉宿」という感じの純和風旅館です。
お風呂がたっくさんあり、源泉かけ流し・・・お部屋にも源泉かけ流しのお風呂がついていて
軽く5回は入りました。極楽極楽・・・・
この部屋付き露天風呂が開放的で外が良く見える見える。。。
ということで仁王立ちで入ることはできませんでした。。。仁王立ちは2日目におあずけ~

お料理の器にトリさんが

2014080418270000.jpg

おいしくいただきました・・・

今回のお出かけは鳥取から島根へと「山陰の旅」です。
2日目、移動の途中は山側の道を走り牧場へ寄り
お決まりのソフトクリームを食べてきました。

2014080512230000.jpg 2014080513420000_20140810132204c62.jpg

そしてレンタカーを更に西へ西へ、山陰道が拡張中のようで所々「無料区間」となっており
とってもお得感がありました。

松江、宍道湖へ到着~!! つづく・・・

ああ、今日はボロパソコンの調子がよかったですぴ

ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お久しぶりです。
ムーぴいさんもぴい太くんもお元気そうで何よりです。

久々にぴい太くんのお写真を拝見できて嬉しいです。
目覚ましの音ですか!ちょっと焦りますね(笑)

そろそろ旅行に行ってらっしゃるかな?と思っていました。
鳥取砂丘ってラクダがいるんですね!?
初耳です。
なんだか高級そうなお宿ではありませんか。
部屋付き露天風呂って憧れです。
露天は結構外から見える気がしてドキドキです。
仁王立ちには御注意を(笑)

牧場といえばソフトクリームですが
私は中学生の時、林間学校で牧場のソフトクリームを一口位で落とした苦い思い出があります。(私事失礼しました)

旅レポ第2弾楽しみにしております。

2014/08/10(日) 18:05:28 | URL | 黄色ハルクインの母 #-[ 編集]
黄色ハルクインの母さま
お久しぶりです~お元気ですか?
ぴい太のアラーム音が中々そっくりで
最初の1発目の音でドキッとします。
教えようと思わない音もキャッチしているのですね(笑)

この露天風呂の囲いが隙間だらけで
ビックリしましたが
きっと向こうからは見えないんだよ~と割り切ってザブンと入りました。

ソフトクリーム…よくありますよね~i-282
お店の人のすぐ前で落としちゃったのなら結構もう1度作ってくれるんですけど
遠いところだとちょっと言い出しにくいし…
涙を飲むしかありませんよね。思い出になっちゃいますね。

旅レポ第2弾!企画倒れになりがちなので
忘れないうちにアップしようと思っています~
去年の秋の金沢の旅の第2弾をそのままにしていました・・・とほほ
2014/08/11(月) 06:47:25 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック