クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご無沙汰でしたぴ♪
2014年02月09日 (日) | 編集 |
ごぶさたしております。
昨日の雪は23区45年ぶりの積り具合だそうで…
45年前おばあちゃんと雪遊びしたような…あ、年がバレるっ

寒すぎたので昨日はぴい太の天然羽毛を
さわってモフモフしていました。至福の時ですな。
その代わりっていってはなんですが
今日は雪かきしまくりましたよ~スノボウエアきて張り切りました。
汗だくでしたわ・・・スコップこわれたし・・・
2014020820040000.jpg

というわけで、ご無沙汰中も、のんびりことぴい太と暮らしておりました。
ぴい太ハウスにも遅ればせながら暖房をいれました。

2014020820370000.jpg

ボケっとしているとぴい太に「どうしたの~大丈夫~」と突っ込まれるので
笑えます。夜のおしゃべりがパワー全開で知ってることば一通り復習してるみたいです。
「昔々あるところにぴい太!」「パクパク」「大好きだよ~」「ぴい太っ!!」「ど~したの」
「コホンコホン」「とりっ!」「ちゅ~」「ぴい太がおりました」
「ぴい太かわいいね~」などなど、ずっと続く・・・・
あ、今は小松菜さん食べて緑のお口でゴニョゴニョ言ってネムそうにしてますぅ~

ムーぴいの周りにインフルエンザ患者さんがたくさんいますが、
ほぼ1日中マスク着用しているからか
または単に丈夫だからか
全くうつらず元気です。でもきっと明日筋肉痛になると思います。
雪かきの後遺症…。

1月はゴルフ行きすぎたので2月は雪など諸々の用事で行けなくって
丁度良かったかも。。。。です。アハハ

そうそう都知事決まったみたいですね・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
こんばんは。ブログ更新なさっていて嬉しくなりました~。
久しぶりのぴい太くん画像を堪能させていただきました。
寒い時はやはり天然羽毛ですよね、鳥さんがうらやましいです。

すごい雪でしたね。
私もせまーいベランダを雪かきついでにミニ雪だるまを作りました♪
筋肉痛早くよくなるといいですね。
2014/02/10(月) 18:39:03 | URL | 黄色ハルクインの母 #-[ 編集]
黄色ハルクインの母さま
母さま、お元気ですか~?
またまた雪が降りましたね・・・
うちの方は今回の方が積もりました。
よって雪かきも1度では済まず、夜にひとかき
次の日の昼にひとかきと・・・
そして又今頃筋肉痛に襲われています。

お家の中にいるぴい太は雪が降ろうがおかまいなしで
おしゃべり絶好調でバタバタ飛びまわっています。
おかげさまで、おじさんだけど冬でも元気です。

今週の半ばに又雪予報がでていてげんなりします・・・
お互いに足元に気をつけましょう!!
2014/02/16(日) 23:03:00 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
