クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


冬と言えば…
2013年12月01日 (日) | 編集 |
ついに師走・・・12月に突入しましたね
日が暮れるのが早く
それにどんどん寒くなってきたし
そうそう今日は栃木県に行っていたのですが
朝は0℃でグリーン凍ってましたよ~ぶるぶる


そんな冬には
やはりこれですね
2013111710230000.jpg

そう!みかんさん!

ぴい太もムーぴいが
みかんの皮をむくと一目散にすっ飛んできます
良く見てるねえ~

2013111709530007.jpg


そしてまずは、おきまりの白い筋みたいなのをカジカジと

2013111709510001.jpg 2013111709520005.jpg



実の方をツンツンと食べることもあります。

とにかくおいしそうに食べるので
よいかなっと
お口に白いのよく付けてます

2013111709520000.jpg


人間は一日200g果物を食べるとよいらしいです。
ぴい太なら・・・えっと体重的に0.2gか?
ま、丁度よいかな

2013111709530003.jpg


さて年末まで
みなさま忙しいと思いますが
みなさんも、みかんさんを頂いてみかんパワーを付けて
体調を整えてお正月休みを迎えましょう~って気が早いかな

ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
こんばんは
あ~かわいい。
みかんとの2ショットもとてもかわいいです。
ぴい太くんは確かみかんの白い筋が好きなんですよね。

果物あまり食べてないなあ(汗)
みかん、今冬まだ一度も食べてないかも。
ビタミン豊富だし、風邪予防にも良さそうですよね。

今日は栃木にゴルフでしたか。
グリーン凍ってたとはメチャメチャ寒そう。都内とは違うんですね。
女子の賞金女王決まりましたね。
テレビ観戦してました。
2013/12/01(日) 21:43:40 | URL | 黄色ハルクインの母 #-[ 編集]
黄色ハルクインの母さま
こんばんは~
母さまは果物あまり召しあがらないのですね。
私は果物好きで子どものころから
夕飯の後には必ず食べていました。
で、多分それが原因と思うのですが
血糖値高~くってドクターに果物食べるなら
昼間にしなさい!!と・・・
でもでも昼間は中々無理ですよね
みかんは一度にいくつも食べちゃいます
手が黄色くなる人です~
ぴい太もほぼ毎日私のみかんを食べに手に乗っかってきていますよ♪
2013/12/08(日) 19:24:15 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
