クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
どこのお土産だぁ~?
2013年11月04日 (月) | 編集 |
秋の3連休も終わってしまいましたね~
ぴい太もとまり木にちょこっととまって
モフモフおしゃべりをのんびりしています。
「ぴい太」の言い方にバリエーションがいろいろとあり
面白いですよ~
ぴい太、ぴい太くん、ぴい太さん、ぴいちゃん、ぴい太っ!!などなど

さてさて今日のクイズは
「このお土産は、どこのお土産でしょう~?」
ですよ~

2013110420270000.jpg

烏骨鶏のカステラやたまごボーロです。
たまごが濃厚なんですよね~

パッケージが真っ赤なので、ぴい太は引き気味で遠巻きにしか見られませんでした…

2013110420380002.jpg
 
ではでは行った先の

ヒント1
羽田空港から1時間弱

ヒント2
この海岸は日本海です。そして車で走れます

2013110216470001.jpg

ヒント3
紅葉が始まって美しい。よくみると石灯篭が…

2013110210540000.jpg

友達7人でワイワイと楽しいプチ旅行してきました~
やっぱり旅は楽しいですね。
ぴい太のお留守番もよいおじさんで待っていました
もう少し写真撮ってきたので
またアップするぞ~と自分に気合を入れてみましたっ

ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お友達とご旅行でしたか。
紅葉の時期ですしいいですねえ。
金沢ですかね?
砂浜に大きな相合傘が・・・なんかおもしろいです。
烏骨鶏のカステラやたまごボーロおいしそう。
ぴい太くんは赤が苦手なのかな。

またお写真拝見したいです!
2013/11/07(木) 18:34:11 | URL | 黄色ハルクインの母 #-[ 編集]
黄色ハルクインの母さま
ピンポーン♪大当たりです~
石川県に行ってきました。
そして紅葉が始まっている写真は兼六園です。
砂浜の相合傘にお気づきとは
なかなかですねっ!!
ちょっと青春して遊びました~
ぴい太は赤が苦手なのかもしれませんね
ま、見せるだけのお土産なので・・・エヘヘ

気がつけば11月も半ばに近付いてきましたね
年末まで忙しいですが
母さまもお風邪など引かないように気をつけてくださいね!!
2013/11/10(日) 18:45:12 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック