クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
洋風おべんと付けてマス
2013年09月28日 (土) | 編集 |
ちょっと前、そう夏の写真です♪

この夏は猛暑で、ぴい太の大好きな小松菜さんも品薄状態・・・
ゴルフ帰りの道の駅でも中々売っていませんでした。
仕方がないので、あの超人気者おしゃべりピーポくんの大好物の
「バジル」さんをお土産に買ってくることがありました。
これは富士山のふもと「須走」の道の駅土産です
その日のぴい太です。

2013081819250000.jpg

よ~く見るとお口にバジルさんがついてますよ~
そういつもの小松菜さんの和風おべんとではなく
洋風おべんとですね

そして更に奥を見ると
バジルさんにボコボコ穴が開いてたり
ギザギザになってたりするのが見えま~す

天候が変わるとぴい太の食生活にも影響があるんですねえ
今はすっかり和風に戻ってます

換羽だけど食欲バリバリで安心です・・・ほっ

ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ぴい太くんたら、がっつりくっつけちゃってかわいいんだから~。
無農薬こまつな、ひなも大好きなんでした。
他のブログでも拝見して驚いたのですがバジル食べるんですよね。
香りが強いものも好きとは。
お野菜食べると羽がつやつやになるからいいですね。
換羽だけど元気そうで何より。

ムーぴいさん、昨日今日お仕事じゃ来週末まで12日連続勤務ではないですか!
週末休めないのはきついですね。
季節の変わり目もありますし、疲れがたまり体調不良にならないことを祈ります。
2013/09/29(日) 19:34:09 | URL | 黄色ハルクインの母 #-[ 編集]
黄色ハルクインの母さま
バジル香りがきついのですが
なぜか全然気にならない様子で
くいつきます!初めてあげた時も抵抗なく
シャリシャリ食べていました。
穀物だけだと何となく栄養に偏りがありそうで
葉っぱ系は、なるべく欠かさないようにしています。
何より、ぴい太の好物なので・・・

仕事この頃忙しい時期でバタバタです。
今週末もどちらかは出勤です。。。とほほ
2013/09/30(月) 23:09:18 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック