クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
さよなら夏の日・おでかけレポ
2013年09月08日 (日) | 編集 |
こんにちは~気が付けば9月も1週間が過ぎ
夏も終わり・・・

今年の夏のおでかけレポがクイズで終わってしまいそうだぴ
と、ぴい太のつっこみがありました・・・オホホ


今年の夏は東北におでかけさせていただき
前回の写真は岩手県の「浄土ヶ浜」というところです。
写真などで見たことがあり一度行ってみたいと思っていた場所です。

2013080814030000.jpg

予想と違って海水浴場だったのがびっくりしましたが
水がきれいで気持ち良さそうでした。

ここに行く前に宮古に寄ったのですが
まだまだ震災で流されたおうちの土台だけのところなどがありました。
道の駅にも津波の時の写真などが展示されており
しっかりと見せていただきました・・・ただただ見るだけで言葉にはなかなかなりません。



さて、今回は花巻経由で奥入瀬というコースをとりました。
花巻近辺には「遠野」というカッパで有名なところがあり、
道の駅にカッパキティちゃんがいたので記念撮影しました~
虫取りあみと麦わら帽子が夏!って感じです♪

2013080817020000.jpg

宿のご飯もおいしく

2013080819440000.jpg

源泉かけ流しの部屋付き露天風呂もサイコーでした!
また行きたいです~オススメのお宿です。

2013080910190000.jpg

さて、ぴい太へのお土産は「これ」

2013081110530000.jpg

ぴい太は大好きなビニル袋をカジカジして点検していました。

2013081110550000.jpg

食べるのはムリだね~

お留守番もバッチリのぴい太です。

今月末で6才になります。
大人のオトコだわね~ウヒヒ

東京でのオリンピックが決定したので
それをぴい太と観られるように元気でいよ~ね

ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
おはようございます
今日はお休みなので朝のコメントです。

旅レポ楽しみにしておりました。

ムーぴいさん、とても素敵ですね。

浄土ヶ浜って海水浴場でしたか!?写真で見るとそんなイメージないですね。
奥入瀬、私も一度は行ってみたい・・。
お宿もお料理も、とっても楽しめたようで何よりです。

その一方で、被災地の現在も目の当たりにされたようで。
一刻も早く元の生活を取り戻せるよう、国が動いてくれるよう願ってやみません。

ちょっと早いけど、ぴい太君、6才おめでとう!!
いつまでも元気でいてね。
2013/09/09(月) 10:10:02 | URL | 黄色ハルクインの母 #-[ 編集]
宿のご飯?これは、肴でしょう♪
こんにちは~

前回のコメ返ヒント‘松島よりやや北、岩手県でございます。’をググったよ~。カンニングで答えたらダメなので、更新を待っていたわ♪(冬頃に更新されるのかと思っていたけど…。)

カッパキティが背負っているだろう‘虫取り網’が、ムーぴぃさんの手と重なっていたので…。「岩手まで昆虫採集に行ったのか!?」と勘違いしちゃった。遠野のお酒、美味しかったですか~!?

お土産で遊んでいるぴい太君が、「ぷりっと新食感ステッカー」と並んでいるのが( ̄∇ ̄)ハハハ!!
2013/09/12(木) 15:42:35 | URL | お世話係 #SAu5W79E[ 編集]
黄色ハルクインの母さま   
こんばんは~夏が終わりましたねえ。
浄土ヶ浜は思い切り海水浴場で
ビックリしました。
近くに売店もありなかなか海水浴をするには良い感じでしたよ。
海も透き通っていて湘南のイモ洗い状態の海とは大違いでした~

奥入瀬も水と木々のコラボという感じで好きな所です。
ぜひいつかいらしてください!

ぴい太も6才にになります。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
今もお気に入りの場所でおしゃべりしています!
2013/09/14(土) 21:26:04 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
お世話係さま
まさに肴のようですねっ
前菜的に出てきた一品です・・・あはは

虫取り網は私が乗りで持っています。
でも虫の捕獲はしていませんよ~

更新が冬にならなかったのがすごいですよね
ちょっと張り切ってみましたよん

「ぷりっと新食感!」
ぴい太がおいしいそうに見えてきます。。。
毎日かじっていますが
芳しいかほりと羽根のもふもふがおいしいですよっフフフ
へーちゃんもおいしいそう。。。
2013/09/14(土) 21:34:21 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック