クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ぴい太はマッチョな大工さんですぴ♪
2013年03月03日 (日) | 編集 |
こんにちは~
花粉と埃が舞い散り
春が近付いていることが分かりますね・・・
昨日は風が強くてたまりませんでした

さて今日は
我が家の大工さんを紹介します

この頃ふすまの枠をかじかじすることが
お気に入りで
こんなにボロボロになってしまいました

2013030317050000.jpg

一応ぴい太によると
飾り彫り?だそうで。。。

仕事中の姿はこんな感じ

2013030317060001.jpg

しっかりとしたあんよと
厚い胸板がマッチョなぴい太です

ほれぼれするナイスバデーだわ~

カジカジ用の木もいれてあるのですが
この頃全然興味なしで
もっぱら枠に飾り彫りです

今日のゴルフの往きのパーキングエリアで
きれいな花を見つけました
めずらしいな~と思ったら「オダマキ」って花でした。

2013030306310000.jpg 2013030306320000.jpg


ネットで調べてみたら漢字だと「苧環」って書くそうです。
初めた見た字だ・・・

さて年度末でお仕事が忙しくなるので
ゴルフはしばらくお預けです
ぴい太の大工さんに負けない様に働くのだっ!!
と自分を奮い立たせるしかありません・・・


ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
おぉ~
ぴい太くんのたくましい事といったら!
がっつりツボにはまりました。
ふんばっているあんよ、枠をつかんでいるあんよがたまらない☆
そしてしゃきっとした背中と逞しい胸板・・・鼻血ものです。

うちでもこれをバリバリかじられてボロボロです(汗)
どうせなら、ぴい太くんみたいにかっこいい姿でやってもらいたいものです。

素敵なお花。あやめみたいな色ですね。
道中でこういうものを見るのも楽しみのひとつですよね。

年度末でお忙しくなるので大変ですね。
きっと遅くまで残業されたり、休出されたりなさるのでしょう。
少しでも時間がある時は休養して体をいたわって下さいね。
2013/03/04(月) 18:11:43 | URL | 黄色ハルクインの母 #-[ 編集]
黄色ハルクインの母さま
おう!ひなくんも
これをカジカジしてるのですね
やっぱりインコさんにとっては丁度いいのかもしれませんね
でもただでさえボロ屋なので
これ以上破壊しないようにしてほしいです・・・
昨日は足を掛けるだけでなく
しがみついて
君は忍者かっ?!という姿でカジカジしておりました
あんよが丈夫なんですね

お花、めずらしいな~と思って撮りました
ちいさな発見ってチョットウレシイですよね

今週末は休出になります。。。とほほ
でも働かないとお金もらえないから頑張ります!!
2013/03/06(水) 22:11:39 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
来年も咲かせようっ♪
こんにちは~

オダマキは、私もベランダで育てていたことがあります。まぁ 枯らしちゃいましたけどねっ‥。ムーぴぃさんは、上手に育てて、来年も綺麗な花を咲かせてください☆

そうそう!カレンダーのキャスト募集が、始まったようです~。今年は忘れないように、応募しよう!!
2013/03/10(日) 15:13:17 | URL | お世話係 #SAu5W79E[ 編集]
お世話係さま
ええ~お世話係さんったら
このお花知ってたんですかああ~ほおおお
しかも育てていたとは・・・むむ
おみそれしましたっ!

私は育てているのではなく
通りすがりに見つけて「あら珍しい!」と思って
パチリしただけなのですぅ あはは
自分で育てたら間違いなく枯らしてしまいます

カレンダーのキャスト
実は昨日応募しました!!
抽選番号も決まって気合十分です
来年のカレンダーは登場しましょう!!
お友達がたくさん写ってると盛り上がりますよね♪
2013/03/10(日) 20:12:52 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック