クリームハルクインのセキセイインコ「ぴい太」のことを中心に、 毎日のできごとを徒然なるままに。。。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぴい太☆5才になりました~♪
2012年09月30日 (日) | 編集 |
ぴい太~
お誕生日おめでと~

5才になったね
ペットやさんから来た時に
ひなひななのに47gもあったぴい太・・・
このままジャンボセキセイさんになるのではと
心配しましたが
たんなる食べ過ぎだったようで
いまはちょっとぽっちゃり体系ですが
普通のセキセイさんです

2012093018090001.jpg

元気いっぱいに5才になったことが何よりうれしいです

さてプレゼントは花よりだんご
そうもう大人だからおもちゃよりごはんだよね
ってことでツーショットをねらいましたが
全然とまってくれず変な写真ばかりです

2012093009440001.jpg 2012093009440000.jpg


そしてぴい太の5才の記念に
ムーぴいもこれを買っちゃいました~

2012093017060000.jpg

山下達郎好きなんですよ~
しかも1975~2012までのベスト
たまりませんなあ(年がバレバレだ~)

最後に記念写真風のおすましぴい太です(お決まりのピンぼけ…

2012093018070001.jpg


これからも ずっとずっと一緒ねっ

みなさま、ぴい太をこれからもどうぞよろしくお願いします~

ぽちっとお願いします♪
 shoko   shoko   shoko
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
ぴい太くん、おめでとう!
ムーぴいさん、こんばんは!

ぴい太くん、お誕生日おめでとーーーー!

ひなひなの時に47グラム! かっこいーーーー!って、とこちゃんが思うに違いありません。 今、寝てるので明日伝えます。 画像に、とことこと書いているのも見せてあげなきゃ!

でも、おとな? おかしいわー とこちゃん、7歳だけど、まだ、赤ちゃん。。。だと思ってるんだけど、とこママ。(笑)
2012/09/30(日) 19:38:33 | URL | とこちゃんのママ #XZ039GEA[ 編集]
こんばんは
ぴい太くん、お誕生日おめでとう♪♪
ひなが1月に4歳になるので少しお兄さんですね。
雛の時に47gですか。。健康優良児な赤ちゃんぽいですね。
この写真は5歳の記念ポストカードにできそうです。

山下達郎お好きなんですね。
先輩が大ファンでよくCDの話とかしてくれました。
このベストのジャケットかわいいですね☆

腰ではなく、股関節の形が先天的に悪く、
坐骨神経痛のような痛みが出ているみたいです。
こんな年齢になって先天性疾患がわかるとは(トホホ・・・・)
一生付き合うしかないみたいです。
御心配ありがとうございます。

台風は今日に早まったので、
明日の台風一過はゴルフ楽しんできてくださいね!!
2012/09/30(日) 20:57:22 | URL | 黄色ハルクインの母 #-[ 編集]
おめでと~う♪
こんにちは★

ぴい太君!お誕生日おめでとうございます!!
ぴい太君もウチの凶暴インコも、もうそんな歳になるんですよねぇ…。
ついこの間ウチに来たような気がするのですが、時の流れは早いです。

小さい時からしっかり食べていたから、マッチョ系5歳になったのかなっ。
これからも、癒やし系なのにマッチョなぴい太君でいてくださいね~!

山下達郎好き…。う~ん私よりも、ほんの少しだけお姉さんなのかしら??
最期のバブル世代か?私は就職氷河期突入世代です~。就活は地獄(ノД`)
まぁ共にアラフォーなのには、変わりないですよね(*^^)v
2012/10/02(火) 10:22:36 | URL | お世話係 #SAu5W79E[ 編集]
とこちゃんのママさま
おめでとうメッセージありがとうございます~
とことこはもちろんとこちゃんをイメージしたものですよん
とこちゃんのお名前の由来は
もしかしてとことこ歩くからかしら~?
とこちゃんは赤ちゃんみたいなかわいらしさが
ずっとあるから赤ちゃんですねっ
ぴい太は何かおっさんぽい落ち着き?が垣間見られるので
多分大人だと。。。
二人ともずっと元気でいてもらいましょう!!
2012/10/04(木) 22:16:22 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
黄色ハルクインの母さま
まさに健康優良児のひなひなだったと思います
お店のお姉さんも「あらっ。重いですねえ。測り直してみましょう。」って言った位ですから。。。
測り直しても同じだったのですが。。。。
食いつき抜群でしたよ~今も

山下達郎、先輩ですよね
お若いっ!!私はイロイロ思いだしジ~ンとくる年代です
あはは

股関節の形ですか。。。それはうまく付き合っていく方が
よさそうですね
よい歩き方とかあるかもしれませんね
お大事になさってください
2012/10/04(木) 22:22:22 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
お世話係さま
へーちゃんも同じ学年でしたよね~
確かに5年もたったなんて
何か信じられないような
でももっと昔から一緒だったような
不思議は気分です
ぴい太は昔からおっとりしてると思いましたが
やはりビビリくんのおっとりおじさんみたいです
マッチョなバディなのですが性格はそんなで
ミスマッチが面白いかもです
今ハウスのドアが壊れて開けっぱなしなのですが
いつもいる範囲以外絶対に行かないのです

とにかくへーちゃんもぴい太も毎日楽しく過ごしてほしいですね

私、お世話係さんより大分おねえさんだと・・・
あらふぉーお???うひひひひひ
2012/10/04(木) 22:29:00 | URL | ムーぴい #6FIaWMJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
